それからFedora 6にVMware playerをインストールしてみました。

このあたり↓を参考にしてみたのですが、うまくbuildできません。
http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=8&TID=2546&p=1&focus=vmware#13972
ちょっと思い立って、Fedora 6インストールだとカーネルi686用を入れるところでi586用を入れるバグがあるということがあるので、それを修正してみました。やりかたはLinux Fan Vol.6の94ページです。
まず
#yum list kernel
でkernel.i586があってi686が出なかったらちゃんとカーネルインストールできていません。
その後は
#yum -y install yum-utils
#yumdownloader kernel.i686
#rpm -ivh kernel-2*.i686.rpm
とやってカーネルをインストールできたらVMware playerのbuildがうまくできました。
そんでwin2000をインストールしたんですが、元々マシンのメモリが256MBしかないので、win2000用にメモリを128MB確保しても遅くて使い物にならない感じでした。増設すっか・・・


日記を色々改造。とりあえず今年読了した日をカテゴライズしてみました。自分としてはこの日記は読書記録と思っております。