攻殻機動隊 Solid State Society

COWON A-2のおかげで「攻殻機動隊 Solid State Society」を消化。
http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A-STAND-ALONE-COMPLEX-Society/dp/B000GLKNO6
独居老人と虐待された子供によるネット社会がテーマ・・・かな?
日本はやっぱ実写よりアニメのほうがレベル高いね。


COWON A-2で青空文庫の小説を読もうと研究中だけどけっこう難しい。
T-TIME
http://www.voyager.co.jp/
を使えばhtmlのjpg変換は簡単。pdf化してもいいけど、でかいhtmlをうまく変換するのは結構難しい。T-TIMEで縦書きにするのがきれいにできて良いと思う。
ただ、COWONでのpdfフォーマットというべきcsd形式への変換ツールCOWON mTransが使いずらいのが問題点。なぜか横480縦272のjpgをcsd変換すると半分にぶっちぎられるので、90度回転させた横272縦480のjpgから横向きのcsdを作成し、A-2内で270回転させる必要がある。このへんをうまく作る方法はないものかねえ。さらにA-2だとしおり機能がないから、長編小説読むには向いてない気がする。