東京放浪

今日はマロン氏と東京を放浪。
まず六本木に行き、ヒル森美術館で『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』を見る。
http://www.roppongihills.com/jp/events/davinci.html
ゲイツ先生秘蔵の「レスター手稿」が目玉です。というかレスター手稿しかないんですけど。これで入場料1500円ってほとんどショバ代っぽい。
内容としては、ダヴィンチってニュートンより先に重力とかの物理学考えたんですか!?といったところ。まあコペルニクスより先に古代ギリシャ人は地球丸いこと知ってたんだし、コロンブスより先にバイキングがアメリカ大陸に到達してたんだしね。(インディアンは別として)
昼食はインド料理「ディヤ」でカレーバイキング。ナンにつけて食べてウマーカラー。
http://r.gnavi.co.jp/a384135/
次に汐留に行き、日テレビル見ようとするも今日は開いておらず。
次に秋葉原に行き、今まで行ったことがないメイド喫茶というものに一度行ってみようとチャレンジ。
まず「Cafe Mai:lish
http://www.mailish.jp/
に行くも激並びで断念。
次に「CURE MAID CAFE
http://www.curemaid.jp/
に行くもやっばり激混み。土曜の午後は混むのかねえ。今度は午前にいくべ。
しょうがないのでヨドバシデンキの8階のレストラン街でラーメンを食べ帰宅。
///////////////////////////////
中日の岩瀬神がプロ野球新記録の46Sセーブ達成オメ!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20051001-00000078-jij-spo