アレキサンダー

映画アレキサンダー見てきました。ガウガメラの戦いは気合はいってましたが、その後(前でもですが)アレキサンダー苦悩しまくりでテンション低〜・・・モーホーだから奥さん切れるしね。佐藤賢一の「カエサルを撃て」にもいえることだけど、アレキサンダーとかカエサル級の神レベルの天才が苦悩しっぱなしだと逆にリアリティを感じなくなるんですよ。そんなに悩んでばっかだと偉業なんて達成できねーじゃん!って。織田信長みたいに比叡山丸焼きじゃ〜!!とかヒトラーみたいにユダヤ人皆殺しじゃ〜!!ぐらいハイテンションなキチガイじゃないと無理っぽ。山風先生の妖説太閤記の秀吉タンも苦悩してるけど、なんで俺はもてないんじゃ〜!!って苦悩だからよし!狂ってないと到達できない境地もあるbyザファル先生。