東京

6/5-7の間東京行きました。
6/5の午前に東京着、上野の国立美術館大英博物館展。テレビや本ではわかりにくい品物のサイズがわかって良かったです。ウルのスタンダードが見れて感動。
国立博物館鳥獣戯画展は何時間かかるかわからんので諦め。
末広町からアキバにかけて、フィギュア用塗料の店を偵察。東京は地方より充実してていいね。
午後は平塚の親戚に挨拶に。
6/6の午前に国立新美術館マグリット展。意味があるようでないようで禅の公案を考えているような感じ。
高円寺のすごろくやとジャイアントホビーを偵察。
午後は親戚の子供のお守り。夜は知人と飲み。
6/7の午前は鳥獣戯画展のリベンジに行くも、開始前から70分待ちで諦め。アマゾン展に行くもこっちもかなり混んでてげんなり。
その後友人と東京観光で上野動物園や東京タワーに行ったりして、夕方帰宅。
東京行くと美術館と親戚知人周りというのが定式化してきたなあ。