台風2号

梅雨に入り、台風2号が来てるのでひきこもり。
しかし台風2号は脆弱で本州上陸前に熱低になってしまった。
ダービーは池添さんが二冠取ったというのに失礼ながらびっくり。
たかじんの委員会は武田邦彦教授が出てきて福島のネタをしゃべっていたが、正直なところこの人はリサイクル問題の頃から調子にのって根拠のないいい加減なことを言うことがあるので、鵜呑みにするべきではないと思っている。
以前に委員会に出てきた放射線は危なくないと言った先生も極端だし、マスコミはあまり極端な意見の人を出すには慎重になるべきだと思う。やはり現在の法令・基準をベースにして、そこから外れた意見には注釈をつけるべきだろう。
ただ、今の行政は法令を全然順守していないのでそちらもかなり問題だ・・・