ザ・ロック

映画「ザ・ロック」見ました。
ニコラス・ケイジショーン・コネリーがテロリストに占拠されたアルカトラズ刑務所に潜入して、化学兵器を無効化するお話。
コールオブデューティーMW2でも刑務所に潜入するミッションがあって、水中から潜入してシャワー室でドンパチするシーンとかそのまんまでした。コールオブデューティーは結構映画ネタ多いんですね。


カードゲーム「ドミニオン」を友人とやってみました。
説明書に載ってた基本セットをやったけどかなり面白いですね。
礼拝堂強すぎだろこれ・・・初手礼拝堂で一点土地除去で初めてもいいくらいですな。
友人が圧縮しまくってデッキ10枚くらいで村で回しまくって毎ターン属領買いの状況になったのにはワロス
魔女は呪いすぐ売り切れるけど、ドロー二枚あるから無駄にならないなあ。
金貸しは良心的過ぎる。宰相は使い道が分からない。役人は思ったより無能な感じ。きこりも微妙。勇者より図書館。
初回はこんな感じの印象です。