キルビル

レンタルでキルビル1と2を見たのですが、これは名作ですね!(もちろん”ある意味”という接頭語がつく)
監督のタラちゃんは日本まじリスペクト人なので、このインチキ日本ワールドはパールハーバーとか他のインチキ日本ワールドとは一線を画しております。つまりパールハーバーなんかは一応マジメに作ろうとしたけど、やっぱりハリウッドなんでインチキテイスト溢れてしまい、日本人から見ると”ある意味”おもしろい駄作となってしまいます。(CMで感動しました!って泣いてるアホ女はどこに感動してるんだ?)キルビルは最初っからある意味おもしろいものを作ろうと狙っていて、そこに私は非常に感動して感涙したのであります。
一つ疑問があって、ルーシー・リューとかサイドウェイに出てきたサンドラ・オーとかはアメリカ人は美人と認識しているのでしょうか?