キャラの夢じゃなくて御大の妄想

水島新司御大がビックコミックオリジナルで連載の長寿野球マンガあぶさんで、なかなか素晴らしい夢オチがありました。
先週の段階でドラゴンズ対あぶさん所属ホークスの日本シリーズというリアル世界とは違った話にしてしまい、これだけだと現実と同時進行のマンガの勇み足で終わりなのですが、あぶさんが腰に違和感ありなのに重要な第7戦で無理に逆転ホームランを打って完全に腰を悪くして引退か〜?と次回に引いてそんで今週でその引きをあぶさんの妻のサチコの夢だったとというオチでごまかしていました。
http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/manga/abusan_c.html
腰も完治かよ!