The かぼちゃワイン

Renta!で三浦みつるの「The かぼちゃワイン」を全巻読破しました。
チビの青葉春介とエルサイズのエルこと朝丘夏美のラブコメディ。
昔アニメの再放送をよく見てたので懐かしくてマンガを見たら結構面白い。
想像よりずっとエロアンドバイレンス。昔のマンガはこんな感じか。
内容は最初から最後まで大体同じパターンで大いなるマンネリマンガである。
だいたい同じ時期に連載で、チビの男子とでかい女子のラブコメという設定の柳沢きみおの「月とスッポン」がありましたが、こちらは途中からサブキャラのキャラが立ちまくってデカ女子の世界ちゃんの影が薄くなり、男子の青春マンガと化していた感があり。
三浦みつる柳沢きみおの現状を見ると、ストーリーテリングの才能の差が歴然といった感じですね・・・