パソコン今昔

昔使ってたパソコンのこと思い出しました。
私が使った初代PCは今は無きFM-TownsのCPUが20MHzのやつでした。タウンズは絶対PC98に勝つと思ってたあの頃が懐かしい・・・結局両方とも滅びましたが。こいつを使いこなすためにアセンブラやCを覚えました。
2代目は牛さんGatewayの333MHzです。牛も日本から消えてしまった・・・最近日本に戻ってくるってニュースがありましたが、さっさと撤退してください。買った当初は強力でしたが、そのうちネットサーフィンマシンになってました。改造しまくりました。
3代目は大学の研究室で使うために購入したショップブランドの800MHzです。大学卒業のときに貰われていきました。ドナドナ〜。
4代目は今でも使ってるショップブランド2.4GHz。ネットとゲームとDVDくらいにしか使ってないな・・・