グレイマン

ネットフリックス。

原作のマーク・グリーニーのグレイマンは未読ですが、マーク・グリーニーの作品はトム・クランシー経由でよく読んでいます。

これはCIAのエージェント同士の追いかけっこで、予算が潤沢だから歴史的街並みやお城でがんがんドンパチします。歴史的建造物とか路面電車とか本当にぶっ壊したわけじゃないよね・・・

エージェントは戦闘能力高すぎで、なんとなく刃牙のキャラっぽい。

プラハの市街戦は目的と手段を間違えてませんか・・・?一人殺すのに特殊部隊の団体と警察で市街戦やる必要はあったのか。最後になんかもみ消したっぽいけど、無理じゃねと思ったり。そのへんはマンガチック。

ストーリーは気にせず、潤沢な予算のアクションはすごいので見る価値あり。