GW 神戸姫路

二日目は神戸博物館でミイラ展。6体のミイラと副葬品で結構盛りだくさん。

神戸海洋博物館。なかには川崎重工の企業展示カワサキワールドもあり。カワサキの乗り物や船の模型など盛りだくさん。

神戸中華街に行ったらとんでもない人の量で撤退し、センタープラザに行ってみる。予備知識は無かったんですが、地下はとんでもないレストランの量。迷った挙げ句、適当なベトナム料理でランチ。2、3階にはイエサブとかボークスとかプラモ屋がたくさんあって便利そう。

姫路に行き、姫路文学館で山田風太郎展。山風先生は心の師匠。思ったより展示の質量充実していて良かった。図録も買いました。

文学館近くの男山に登ったら姫路城の見晴らしが抜群。

姫路城の北側から入って天守に行くも、待ち時間1時間以上とあって断念。

三木美術館の屋上からも姫路城をきれいに見ることができました。

GWはどこに行っても激混みだねという結論で帰宅。