Xbox Series X

やっとソフマップの抽選に当選してXbox Series Xを入手できました。

XBOX ONE Xを買ったのは2017年12月で4年ぶりに本体新調。と言っても、series xの発売から1年程度経って、未だに入手困難ですが。。。

shpolsky.hatenablog.com

onexはひらぺったかったけど、series xはタバコの煙吸込み機みたいな感じ。

セットアップはスマホxboxアプリ使うと、アカウントの引き継ぎ勝手にやってくれるので、文字を入力する必要がない。らくちんです。

とりあえず360ゲーム動かして、さくさく~とやってみたけど、これはxでもさくさくだったのでそんなに変わったような気がしない。やっぱseriesx用に最適化されたゲームをやらねば。

xbox game pass ultimateは前にgoldアカウントのアップグレードしてましたが、ちょうど今月期限切れ。調べたらgoldからのアップグレードは今でも二回目でも可能ということで、またgold三年分追加して、ultimateにアップグレードしました。といってもここ一年ほどxboxのゲームやってないんよね。microsoftのお得意さんね。

とりあえずFH5とHaloの新作あたりをやる予定。