コロナウィルスワクチン

コロナウィルスワクチンを2回うちました。

職種接種でモデルナ、7/8、8/5とうちました。

一回目は9時頃にうち、注射自体は全然痛くない。その日はそのまま仕事に。

じわじわ肩の痛みとか、全身の倦怠感が進み、その日の深夜には37.0になりました。

行きつけの内科で風邪ひきはじめ用の漢方薬麻黄湯と、解熱剤のカロナールを出してもらっていました。このときは解熱剤は飲まず、食事の際に麻黄湯を一つづつ飲みました。

次の朝には平熱に戻ったので、出社して仕事しました。なんとなく体の節々が痛い感じがしましたが、特に支障はない。

二回目も9時頃にうち、注射は特に痛くない。午前中は出社したのですが、一回目より肩の痛みや倦怠感が強かったので、午後休みにしました。

内科に進められていたので、麻黄湯は打つ前の食事から2つづつ飲みました。

二回目の一日目は倦怠感はそれほどひどくなく、熱も37度行かなかったので、解熱剤は飲まずにゴロゴロしてました。

次の日の早朝に倦怠感とか痛みがひどくて目が覚め、熱が37.5になったのでカロナール飲みました。午前中は何もする気が起きず、布団でグダグダしてました。午後になると熱が平熱になり、倦怠感も薄れてだいぶ良くなりました。

知人は38度出たりしているので、自分はわりかし軽いほうかなと思ったり。

 

(追加)二日目の夜になって体温はかったら37.5だった。倦怠感とかはもうあんまりないんだけど・・・とりあえずカロナール飲む。