笠松競馬場

お盆で帰省した親戚も台風で早く帰り、暇になったので笠松競馬場に行きました。

地方競馬場は平日開催なのでなかなか行く機会がない。

お盆期間ということで先着千名にヤクルト無料配布だったので、早めに行こうとしたら台風のおかげで午前は大雨。雨雲をやり過ごして行ったらもう配布終了という・・・

笠松駅から競馬場まで、行き方が全然わからなくて、駅東口からちょっと東に行って大きめの道を南下したのですが、これは裏口の方で間違い。実際は駅東口からすぐ南下すると正門。

オグリキャップ像。

f:id:shpolsky:20190814122044j:plain

ゲート入りと名鉄電車。

f:id:shpolsky:20190814122422j:plain

直線の内側にパドックがあるという構造。

f:id:shpolsky:20190814124453j:plain

コースの内側に畑。

f:id:shpolsky:20190814124550j:plain

コースの内側に墓。

f:id:shpolsky:20190814124608j:plain

おでんやモツ焼き。競馬場での楽しみ。

f:id:shpolsky:20190814124958j:plain