明知線阿木

JRで恵那まで行き、明知鉄道に乗り換え、阿木駅まで行きました。

恵那駅のアナウンスで、めいてつに乗り換えですというので疑問に思ったけど、明知鉄道のことですね。

恵那駅ゆるキャラ、えーなとてつじい。

f:id:shpolsky:20190406100634j:plain

明知鉄道の車両は、武将風でとてもかっこいい。明智光秀大河ドラマになるからか?

f:id:shpolsky:20190406101352j:plain

阿木駅の旧車両あぎがわダム号。今は物置か?

f:id:shpolsky:20190406104109j:plain

阿木駅付近に阿木城。明智光秀ブームだからかとても良く整備されている。

f:id:shpolsky:20190406105531j:plain

大堀切

f:id:shpolsky:20190406110139j:plain

阿木城から徒歩で阿木川ダムへ。5kmくらいかな。

阿木川ダムダム湖カレー。

f:id:shpolsky:20190406122332j:plain

事務所でダムカードゲット。

f:id:shpolsky:20190406124226j:plain

ロックフィルダムでとてもかっこいい。

f:id:shpolsky:20190406125545j:plain

下に降りる階段があったので、降りて恵那方面に向かう。

f:id:shpolsky:20190406125236j:plain

中山道広重美術館で歌川国芳展見て終了。