飯田線 秘境駅とダム

ひさびさに青空フリーパスを使って飯田線

秘境駅ランキング上位の田本駅へ。

f:id:shpolsky:20190223115001j:plain

駅の出入りはここからトンネルの上を登って山道。

f:id:shpolsky:20190223115559j:plain

トンネルの上から駅。

f:id:shpolsky:20190223115727j:plain

ちょっと行くと道が左右に分かれる。右が吊橋で、左は崖をつづら折りで登って集落。

f:id:shpolsky:20190223115758j:plain

右の道の先の竜田橋。渡ってしばらく行くも、時間が心配になったので引き換えす。

f:id:shpolsky:20190223120633j:plain

左のつづら折りもちょっと行ってみるも、柵が壊れて怖い。坂がかなりきついし時間も心配になったので、引き返す。

f:id:shpolsky:20190223123059j:plain

田本駅には警察が立ち寄るらしい・・・

f:id:shpolsky:20190223123836j:plain

次に平岡駅に行き、駅前の龍泉閣で昼食にシシ肉丼を食べる。

平岡ダムへ。

f:id:shpolsky:20190223140313j:plain

ダムは上を渡ることができる。

f:id:shpolsky:20190223140840j:plain

駅前の龍泉閣でダムカードゲット!

f:id:shpolsky:20190223143525j:plain

豊橋で夕食にカレーうどんを食べて帰宅。