GPD WIN2到着

indiegogoで直接注文してたのが届きました。二次か三次配布くらい。
配達トラッキングになかなか現れなかったのですが、日本についてからはすぐ到着しました。
到着後とりあえずwindows updateしたのですが、まとめサイトにはアップデートしないほうが良いとありますね。とりあえず動作しているので様子見。
他にもtwitterで最初からマルウェア入ってた報告があがり、不安を抱くも私のには発見されず。win標準のとトレンドマイクロのウィルスチェックしました。
用意しておいた200GBのmicrosdを入れて、仮想ディスク化。特に問題なし。アクセス速度も悪くない気がする。
母艦からリモートデスクトップで動かそうとするも、Win10 homeなのでリモートできず。しょうがないのでchromeリモートを使用。ちょっと不便。
入力補助としてController Companionをインストール。まあまあ快適。winのシステム触るときにマウスカーソルとずれるような?
steam入れて適当にゲーム入れてます。スカイリムは問題なく動作。重いところでどうなるか。popcap系のパズルゲームは画面が一部切れるような不具合。液晶を横向きに使ってることに由来するっぽい。まあそんなにやらないので放置。