Acer ET322QKwmiipx

4k対応ディスプレイを購入。
Acer ET322QKwmiipx 31.5インチ
http://kakaku.com/item/K0001013343/
品薄でしたが、予約してたら届きました。
これまでに使っていたのはIO-DATAの22ワイド液晶LCD-AD221XB
http://kakaku.com/item/00851012090/
これにXBOX ONEHDMI→DVIで繋いで、NASLINUX PCをDSUBで繋いでました。
新しいのは当然HDMIとdisplay portしかないので、XBOXHDMIで繋いで、PCはVGAからHDMIへの変換器買いました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00PAGKZP4
HDMIからアナログ変換は結構売ってるけど、逆はあんまりないですね。一応出力はできてます。amazonレビューは耐久性難ありみたいに書かれてる。

XBOXからのHDMIケーブルはハイスピード対応ということでナナオのPS4-084を使ったのですが、XBOXの画像設定で4k対応してないと言われちゃう。しょうがないので量販店で売ってたバッファローのケーブル買ってつなげたら4k映りました。
HDRも設定でき、とてもきれいなのですが、skate3とかだと白っぽい。設定を調整中。