鎌倉-横須賀

三日目は藤沢から江ノ電で鎌倉で。JRで行くほうが早いけど江ノ電乗りたかった。
案外綺麗な江ノ電藤沢駅

もう寒いのに海岸にはトドのようにサーファーたくさん。
鎌倉駅にはカエル。

鎌倉ではまずは鶴岡八幡宮。何回か行っているのでとりあえず参拝。
東に向かって鎌倉幕府終焉の地東勝寺。今はただの空き地。


奥に北条高時腹切やぐら。


ちょっと行って源頼朝公の墓。墓は江戸時代に島津重豪が建てたとあり。このジジイはいろんなとこに顔出す。

東に大江広元の墓。これも島津建立とある。


さらに東に鎌倉宮建武中興十五社の一つで大塔宮護良親王を祀っている。護良親王が入れられていた土牢が残っている。

報国寺の竹の庭。

杉本寺の苔の石段。

横須賀に移動。横須賀のゆるキャラスカレー。

掃海艇はつしまカレー(゚д゚)ウマー

三笠に東郷元帥。


三笠の艦橋には幕僚の立ち位置プレート。

ジョージ・ワシントンバーガー。きつい・・・

最後に軍港めぐりツアー。

暗くて揺れるので写真は綺麗に取れなかったけど、軍港めぐり良かった。
それから新横浜まで行って帰還。