東京

三連休は東京行き。初日は永青文庫春画展見てきました。
入場制限制で、元々永青文庫はそれほど広いとこではないので見るのはなかなか大変でした。図録が4000円と高めでしたが、600ページとやたら厚くてフルページで本気度がすごいマストバイアイテムでした。
結構若い女性が多くて、いやらしいというより面白いね、これで昔の人は盛り上がれてたのかな?とか言っててついつい聞き耳を立ててたりして・・・

その後はアキバとかで物色したりして、午後は関東の知り合いと飲みに行きました。
ビジホが取れなくてカプセル泊まったら、非常に体力を消耗・・・
11日は親戚の子供を連れて浅草へ行ったところ、人間の多さに驚愕。いくら東京でもありえないだろと思うような人口密度で、外人は日本来たら浅草が定番なのかなあと思ったり。
それから浅草の水上バスに乗ってお台場まで行きました。始めて乗ったのですが、展望席は中々の爽快感でした。東京観光としておすすめです。レインボーブリッジを船でくぐった後、ゆりかもめで渡って帰るのは楽しかった。
三日目も東京にいる予定でしたが、初日の飲みの二日酔いとカプセル、子守の疲れで息も絶え絶えになったので、二日目に帰宅しました。もうカプセルは出来る限り使わないようにしよう。