旭川

出張で8/3-5まで旭川行きました。30℃超えてて湿っぽいんですが、名古屋よりは過ごしやすいです。朝夕が涼しいのが良いのかな。旭川ラーメンを何回か食べました。醤油こってりで結構美味しい。みづのという店の生姜ラーメンが特に美味しかった。
スープカレーも(゚д゚)ウマー。

旭川の交通ICカードAsacaゲット。今どき10%プレミアついててお得なんですが、バスしか乗れません。JR北海道kitacaは札幌周辺しか使えないらしい・・・

旭川市内に日本最北のメイドカフェを発見。

二日目夕方ちょっと余裕があったので美瑛まで行ってアイスを食す。

三日目は幌延まで行きましたが、天気が良くて利尻富士が見えました。

見渡す限り牧場ですね。