西青山

新幹線は帰省ラッシュだし、北の山のほうは雪なので、近鉄の田舎に行ってみました。
近鉄でよくわからんキャラうーまちゃんのラッピング電車。誰得?


近鉄伊勢中川で乗り換えて西へ。東青山で数分待ち合わせがあったので降りて写真を取りました。
東青山駅は駅前が公園で清々しい感じです。

西青山で下車。他に降りた人は無く、駅員もいない。駅には誰もいない・・・
霜がはって寒い。

ホームの下は柵が張ってあって広いデッドスペース。

駅前には公衆電話しかない。自販機もない。

外の青山高原行きの朽ちかけた階段。

階段の上の遊歩道は、旧線路跡という話もある。

40分ほどで伊勢中川行きが来たので戻る。
車内にはまだ板東英二の広告があった。

榊原温泉口で下車。駅のホームからカオス空間が見える。


珍スポットのルーブル彫刻美術館および大観音寺である。

二館セットで1800円で見ることができる。
ルーブル彫刻美術館は古代エジプト、ローマ、ギリシャ、ハムラビ、ナポレオン、自由の女神、仏像等々やたらカオスである。
大観音寺も何が何やらわからない空間である。

500円分のお賽銭の用意とか初めて見た。

天狗も金。

金の大観音像。

げんなりして駅に戻る。
帰りは津城と九華公園(桑名城跡)に寄ってみた。
津城はお堀と石垣の中には建物は無いけど庭園風。

九華公園は水路が広いけど、あんまり城の面影は無いかな。