初詣?

名鉄新春フリーきっぷを使って友人と豊川稲荷へ。
なかなか混んでて、本殿の前でちょっとづつ進む状態。人ごみの仲、近くでひたすらでかい声でしゃべってるおばさんがいて、頭が痛くなりました・・・
豊川稲荷屋台のお面。今はミクさんとかプリキュアとかなめことかいるんですね。

本殿参拝後、奥の霊狐塚へ。

キツネが大量にいてなかなか壮観。

岩に挟まってるコインをほじりってます。

豊川稲荷の次は神宮前に行って、熱田神宮で人ごみ。地下鉄で上前津に行って大須の人ごみと、人ごみ三昧でした。
労多くして益少なしだなあ。
友人から東京都神社庁のチラシ貰ったのが最大の収穫か。
http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/n/i/n/ninjyaoh/121205ktaimasubig.jpg