kindle paperwhite購入

実際に使うかはかなり疑問なのですが、物欲に負けてkindle paperwhiteを購入。
kindleストアはあんまり品ぞろえ良くないし、むしろbookliveで買った本のほうが多いし、スマホとnexus7があるのにkindle持つのかよというネガティブな点が多いのですが目をつぶりました。
とりあえず今までにkindleストアの安売りで入手した本とか、青空文庫の本とか入れてみたところ、マンガはnexus7で読むほうがいいけど、文字の本は結構読みやすいです。
ネットで拾ったpdfなどは、メールで@kindle.comに題名「convert」で送るとそれなりに読める形で配信されました。
オープンソース電子書籍変換ツールcalibreを使ってazw形式に変換するとフォーマットが崩れて微妙。
後は持ち運び時のカバーをどうするかだなあ。