熱川、伊豆高原

稲取で一泊して、まずは伊豆急で熱川のバナナワニ園へ。
バナナワニ園は熱川駅のすぐ前です。

バナナとワニだけでなく、色々います。マナティ


ハスでいっぱいの温室。

オオオニバス

グット灰。


大量のワニ。

レッサーパンダもいっぱいいました。ほとんど昼寝。

ゾウガメ触り放題。

バナナワニ園を堪能して、次に伊豆高原へ。バスで大室山に向かいました。
もやってますが大室山遠景。

リフトで頂上へ向かいます。


大室山頂上はカルデラ形状で、中心はアーチェリー場になってます。

頂上を一周して次は城ヶ崎海岸駅へ。ここは名前の割に海岸から遠い・・・伊豆高原城ヶ崎海岸のあたりは別荘地で、人が住んでるんだかよくわからない妙に寂れた町の通りをてくてく歩いて海岸へ。

すごい崖。いのちの電話のポスター貼ってあった。

結構揺れる吊り橋。

城ヶ崎海岸から熱海に戻りお開き。熱海から下りのひかりに乗ったら静岡まで混んでて座れなかった。