Xperia GXで鉄道サービス

二日前にGXを購入!なかなか品薄のようですが、ドコモのサイトで在庫有るドコモショップ調べてあるところに行ったら買えました。
いろいろいじってますが、備忘的なネタを書いときます。

エクスプレス予約
モバイル用のページをブックマークしとけばできました。android4だとできない説があるのですが、自分はChromeで問題ありませんでした。

近鉄
これもモバイル用のページをブックマークしとけばできました。

・モバイルスイカ
先代のarcと違ってGXはFelicaついてるのでモバイルスイカ登録してみました。
中部地方だとView Suica持ってても、クレカチャージはビックカメラのATMしかできなかったけど、モバスイだとスマホ内でチャージできちゃうので楽ですね。
モバスイでEX-ICまとめて使えちゃうサービスあったので登録してみました。ここでちょっと問題があって、モバスイアプリからEX-IC登録行くとChromeだと進めない。通常ブラウザに変えると登録できました。これでモバスイでEX-ICデビューや!と言いたいところだけど、EX-ICは乗車券を別に買う方式に比べると、新幹線駅までの在来線乗車券が分割計算されるので差し引きして得しないことがあるので今まで使わなかったのです。あんまり使わないかも。