蒲郡、三河三谷

今回は蒲郡方面。未だに昭和の薫りが漂うカオス地帯。
まずはJRで蒲郡駅まで行き、名鉄に乗り換え。西浦で降りる。
西浦には西浦温泉、西にこどもの国、東に形原温泉と観光資源は豊富なのだが・・・

西浦の無量寺

千仏洞戒壇めぐりの凄さに感動した。
http://www.sukima.com/19_gama01_03/05muryou.html
蒲郡に戻り、竹島へ。橋で渡れます。

ふと東を見ると三谷の弘法大師像が見える。

竹島の中は八百富神社のやしろで、島の周囲を回ることができる。なかなか風光明媚。
竹島から東に向かうとファンタジー館前のバス停が。残念ながらファンタジー館は既に閉鎖されている。

そしてついに到着、三谷の「延命山大秘殿」入口がカオスすぎる!

入り口付近にはなぜか乃木将軍が。

中は謎の仏像と珍宝様のオンパレード。ググればカオスな紹介ページが色々あるのでここではあまり載せない。実際に行ってみるべきですな。
地下からの出口付近に歴代総理とかカオス。


最後に受付のおばちゃんに抹茶とクッキーを出されてマターリ。
人生相談もしてるそうです。

三谷温泉街へ。弘法大師像を目指して丘を登る。

近くから見ると結構キモかった。

同じ丘にラバーズヒルという恋人の名前を書いた錠前を取り付ける場所があり。
三河三谷駅から帰って終了。蒲郡付近はカオスなセンスが多い感じ。