ビンラディン殺害

NHKBSでビンラディン殺害のドキュメンタリーやってたので録画して見ました。
やっぱアメリカはプロジェクト遂行能力すごい。日本政府はお話にならないわ。
襲撃当日にホワイトハウスに要人が集まったときに、ピザを一ヶ所でまとめて注文するとマスコミにバレるから複数ヶ所から注文したって、要人レベルでも宅配ピザかよ!って驚いた。
撤収時に故障したヘリを爆破したのでパキスタン軍がくるのは時間の問題という状況になってたけど、そのあたりはあっさり撤収完了してた。アメリカとパキスタン政府間で話しつけたのかなあと想像。
福島第一原発事故もイギリスあたりでドキュメンタリー作ってくれないかな。菅総理の言動という国の恥を世界に宣伝することになるけど。