岡崎

岡崎の友人に会いに行く機会があったので、約束の時間より早めに行って岡崎城に行って来ました。岡崎城に行くのは初めてです。
名鉄東岡崎駅、そこから北西にてくてく歩いて岡崎公園へ。岡崎公園岡崎城の縄張りで、城は天守が復元されていて、小ぶりだけど悪くない感じ。城の西と南は川で、物流的におもしろい形状です。公園は結構広くて良い。明治より前はかなり大きな城だったんですな。豊橋の吉田城よりかなりポイント高し。
公園の広場で武将隊がいたけどあいにくの雨であんまし活動してなかったような。時間が悪かったかな。

公園の西から出て公園前駅へ。ここは普通電車しか止まらないのでしばらく待って東岡崎に戻りました。
用事を済ませた後帰ろうとしたら、名鉄が信号故障で止まっていて大変だった・・・