「西枇杷島駅」

マイナーですが、都市部のおもしろ駅ということで西枇杷島駅に行って来ました。
名鉄名古屋駅から3駅のところで、普通しか止まらないので1時間に2本しか電車が来ません。名古屋本線犬山線の分かれ目のある三叉路西にあります。
駅の入口。駅の南東にあります。

駅の東西に踏切があります。
東の踏切から見たホーム

西の踏切から見たホーム

線路が四本もあるのにホームがかなり狭いです・・・
写真のホームに乗客が一人もいないのには理由があって、

ホームが狭いのに急行とかがひっきりなし通過して危ないので、普通電車が停車する時にしかホームに入れてもらえないのです!
ホーム上はこんな感じ。

この後来た電車ですぐ名古屋駅に戻れちゃうのですが、かなり満足度の高い駅でした。