連休はアマゾン

天気が悪かったのでひきこもり。
アマゾンで買ったものが届く。
マンガ
弁護士のくず 第二審 2」井浦 秀夫
著作権侵害で訴えられてお蔵入り寸前だった『蚕食弁護士』収録。ノキ弁の人はどこ行った?
話はネタ切れ感無くよく出来ています。


「山風短(2)剣鬼喇嘛仏」せがわ まさき
山風先生の問題作をせがわまさきが漫画化。剣鬼喇嘛仏を漫画化するとは思い切ったなw
一心同体状態の男女が忍法で離れられなくなって合体技を繰り出すというお話だが、こんな話考えつくこともさることながら、実際に小説化しちゃうのは山風先生ぐらいだろう・・・さすが山風先生、そこに痺れるあこがれる!せがわのお登世たん萌え萌えでした。


ボードゲーム
カタンの開拓者たち スタンダード版」
XBLA版は持ってるのですが、手元に欲しかったので購入。島は厚紙の土地を組み立てるのですが、結構めんどくせ。一度家族とやってみたらルールうろ覚えでも道や開拓地作るだけで楽しい。
10点取るまでの戦略を理解するのが重要なんだよな。