カードゲーム「マンマミーア」

カードゲーム「マンマミーア」を買ったので親戚と3人でやってみました。
ピザのトッピングカードをレシピにあうようにだしてピザを作るゲームです。
ルールを見ただけだと良くわからなかったのですが、ゲームをやってみると簡単に理解できました。
最初はあまり考えずにトッピングを出しまくったけど、段々定石のようなものが分かってきました。
なるべく最初にレシピを確保して、最後までにレシピを使い切る。
自分の色のトッピングは手元に確保しておく。
トッピングの枚数を覚えるのは不確定要素も多くて難しい。確実なレシピを確保する一方、偶然レシピが出来ることも多いので、レシピは出すようにする。
上級者は深読みしまくるんだろうか・・・