最近購入したマンガ

「解剖医ハンター」1,2巻 吉川 良太郎, 黒釜 ナオ
18世紀、治療といえば瀉血だった時代に死体解剖しまくった異端の医者ハンターのお話。ハンターは実在の人物らしく、マンガでは他の実在キャラであるクック、ダーウィン(祖父)あたりも絡んできます。クック船長の話がおもしろい。


ねこめ〜わく」7巻 竹本泉
竹本先生のマンガはデフォ買い。なんかいつの間にかキャラが増えてるような気が・・・主人公がいつの間にか大学入学して(一浪してたよね?)成人してるし、何気に時間たつの早いなあ。ネコ世界とは時間の流れが違うのだろうか?


みつどもえ」11巻 桜井のりお
ギャグマンガとしての面白さは6巻あたりがピークで、それ以降はキャラ萌えに移行。この巻は松岡さん押し巻ですな。


超級!機動武闘伝Gガンダム」1,2巻 島本和彦
Gガンの漫画化なんですが、島本先生ってことで半ばギャグマンガと化してます。元々Gガン自体ギャグ寄りなんですが、ジョルジュがひどい扱いとかむしろサイサイシーのほうがいい扱いとかどうなの・・・でもそれがいい!