名鉄広見線

今日は秋分の日。午前中は雷がなる大雨なのでインドアで掃除などをしてすごす。
午後は手近なローカル線の旅。犬山まで出て名鉄広見線御嵩駅まで行く。新可児駅から御嶽駅まではワンマン列車。
願興寺やみたけ館を見る。降雨で昼下がりなので人出はかなりまばら。ちょっと寒かったのでさっさと帰る。
帰りは新可児駅でJR可児駅に乗換。駅はすぐとなり。太田線に乗って美濃太田駅へ。太田線もワンマン列車。
美濃太田駅から高山線で岐阜駅へ。高山線も車内改札でワンマン列車か?と思ったら車掌がいた。
岐阜駅から東海道本線で帰宅。


CIV5のデモができるようになったのでやってみる。CIV4とはだいぶ勝手が違いますね。文化とか研究とか幸福とか感覚がだいぶ変わっているなあ。やりこむほど面白くなるシリーズなんで、要勉強です。