エリザベス ゴールデンエイジ

映画「エリザベス ゴールデンエイジ」見ました。
ケイト・ブランシェット主演エリザベスの続編。
スペインの無敵艦隊が攻めてきたけど、火船特攻作戦でイギリス大勝利!ってお話。
途中色恋話とかあったけど、そのへんはどうでもいいかな。
最後にイギリスは平和なゴールデンエイジを迎えましたって締めはどうなの・・・エリザベスは海賊でスペインにひどいことしたよね?


昨日の夜はNHKで「日本の、これから ともに語ろう 日韓の未来」をちょっと見たけど、崔洋一が日本の若者に「歴史を語る資格は無い!」とか暴言吐くんでげんなりして見るのやめた。最初からBSのアニソン見ればよかった。
NHKは一昨日の哺乳類の歴史とか二億年後超大陸とかめちゃおもしろいのに、自虐史観がひどすぎる。
まだ今日の池上ニュースのほうが精神衛生上いいな。