海辺カード批評

友人と二人でドミニオンを海辺入れてやってみたのでカード批評。
原住民の村:微妙な気がして買わず。
真珠採り:無駄ではないが弱い。
灯台:普通に強い。
漁村:値段の割に役に立つ。
倉庫:強カード。後半になるほど強い。
見張り:呪いの除去に有利。ぼちぼち。
海の妖婆:弱くはないと思うけど、魔女や民兵と違ってプラス効果がないんで使いにくい感じ。
海賊船:二人プレイだと弱い。四人だと買わなきゃダメだろう。
島:悪くはないけど、率先して取る気には慣れないな。
隊商:使い勝手は思ったより悪くない。他に買うものがなければ買っても無駄にならない。
宝の地図:普通はちょっと重いけど、コインが重い場だとキーカードになる。
引揚水夫:一枚は確実にいる。除去カードは強カード(キリッ
前哨地:印象的には+1buy効果に近いような。
宝物庫:強カード。というかこいつがいると環境が支配されます。宝物庫たくさん+倉庫で水夫あたりで圧縮したらやばい。得点カード買っても止まらない。壊れてます。