CIV4 BtS

最近やっとCIV4の拡張BtSを買ったんです。
とりあえずOOC(一都市)でどんなもんか見ようと思って、wikiの攻略記事見てはじめてみました。
例のごとくロシアのピヨ助で、難易度は国王、フラクタルです。
教育の後ろくらいから技術ツリーが変わっていて新鮮。
国王なんでピラミッド、道教、アレク図書館と余裕で取ってこりゃ余裕かなと思っていたら甘かった・・・
自然公園作って人口爆発スゲーになって、マイニング工業作ってインターネット取ってもう独走ですねと思っていたら、
アショーカが国連勝利しやがりました・・・ジョアンめ、国力十分あるくせにインドに票いれてんじゃねーよ!
インターネット取って負けるなんてこりゃ無印よりやばそうですね。