タイガーウッズ09とか

プレアジで買ったゴルフゲーム「タイガーウッズ09」がなかなかおもしろい。リアルみんごるで操作性はアナログショットとみんごるショットが選べる。普通にラウンドを回る以外にも、タイガーチャレンジといってお題をクリアしていくとか、シーズンシミュレーションモードで四大メジャーとフェデックスカップ制覇を目指すとか、ネット上でみなさんが投稿したお題をクリアするとかもりだくさんです。
このゲームはパットが簡単で、ピンから10m以内なら大体入るので、-10のスコアとか結構余裕。自分もフェデックスカップは結構簡単に制覇しました。それに比べてタイガーチャレンジがむずくてなかなかクリアできんのう。ネット上のお題はもっとむずい・・・


他に「Timeshift」というFPSもやってみました。これは時間のスローとか巻き戻しができる新感覚FPSです。ただ基本のFPS部分はありがちな感じなのでそんなに自分には合わなかったかな。時間の操作をもっと効果的にやれるようになれば面白いかも。

他に積んでたレインボーシックスベガスをやってみたら、こっちはおもしろかった!自分からあまり撃たなくても、味方がどんどんテロリスト倒してくれるのは楽でいいですなあ。自分から率先して行くと、たいてい物陰のテロリストに鉢合わせてやられるし・・・
廃工場みたいなとこでの戦闘はよくあるけど、ベガスのカジノでの戦闘はなかなか新鮮。