プレアジで買っといたバーゲン品が届いたよ。

Tiger Woods PGA Tour 09」 2830円
「Timeshift」1600円
タイガーウッズはゴルフゲー。リアルみんごるかな?できが良いらしいので前から欲しかったのです。
Timeshiftは時間のスローや停止、巻き戻しができるDIO様体感FPS。安かったので買っちゃいました。
あとソフマップのワゴンで「ミラーズエッジ」が1980円で売ってたので確保。

今は「Brothers in Arms: Hell's Highway」やってます。第二次大戦のヨーロッパ戦線のマーケット・ガーデン作戦が舞台のTPSです。
部隊内の人間ドラマが売りなんだけど、英語は字幕だしてもざっとしか理解できないのでニコニコで補完。
マーケットガーデン作戦は、ノルマンディ上陸作戦からフランス解放後、輸送上の問題から連合軍は進撃できなくなり、戦線が膠着。選挙区打破のためオランダ方面から空挺部隊で橋を確保し、機甲部隊を送り込むという作戦です。実際には橋を完全には確保できず、ドイツ軍の戦車部隊の反撃により作戦失敗という流れ。
ゲーム内ではドイツ軍の反撃キター!ってところです。これから味方ばんばん死にそう・・・