Civilization Revolution届いた。

CIV3、アルファケンタウリ、CIV4と人生を捧げてきた自分に、ついにXBOX版のシヴが来てしまった。
ちょっとチュートリアルをやった感じだと、まだ技術とか細かい内容を把握してないので、マウスでプレイするPC版の過去のCIVよりやりづらい感じが強い。鉄とか資源が無くても軍団兵作れるとか違和感あるなあ。
でも色々技術やユニット能力把握したらやばいぐらいはまる予感はぷんぷんする!
とりあえず平日の前の夜はマルチプレイ自重します。


昨日は会社関連でお酒のみ放題だったので、日中はオリンピック見てぐだぐだしてました。
始まる前は中国に悪口言いまくりだったのに、始まると結構熱中しちゃいました。日本弱いねえ。。


ギターヒーローの影響でDragon ForceとMuseのCD借りてみました。ドラフォはかっこいいけど、みんな同じ曲に聞こえるなあ。Museもかっこいいね。以前はジプシーキングとかモリッシーとか変なの聞いてたので、ノーマルな洋楽も聞いてみます。