大井町ヤマダ電機

夕方マロン先生が東京に出てきてたので、昨日大井町に出店したヤマダ電機を偵察に行きました。
旧丸井ビル二つに丸々入ってて、面積的にはアキバヨドバシ以上の都内最大級じゃないでしょうか。
大井町駅東側広場があんなに混んでたのは始めて見ました。どっかの労働組合が便乗してびら配っててカオス状態。有楽町やアキバ、渋谷あたりではあんな光景は無いと思うので大井町の昭和の雰囲気をひしひしと感じます。
品揃えはそんなに見なかったのですが、それなりって感じ。ゲーム売り場でXBOXのソフトが結構あったのは驚きました。川崎だとXBOXは壊滅状態ですから・・・不満点は本屋がすかすかなのと、飲食する場所が無かったことです。自分の見たところ喫茶店が無かったので、フードコートくらいは用意して欲しかったです。本屋の空きスペースとか地下が空いてるんで、喫茶店入れてほしいです。大井町阪急やイトーヨーカドーには飲食店あるのにね。
ラオックスには勝てるとして、正直なところ阪急のハードオフとかイトーヨーカドーのほうが安い気がする・・・


「スケッチブック」第五話見ました。ネコネコ回。譲治の無駄遣いすぎでした。