土日フリーキップ

土日は出張。土日フリーキップが使えるのはいい。18000円で特急指定席券が4回取れます。


出張すると往復+寝る前に動画消化しまくり。
キミキス」第二話。相変わらずキャラを選ばずフラグたちまくりアニメ。主人公はたいして面白くないけど、友人の恋の行方が気になるかも。
「スケッチブック」第一話と二話。美術部の面々のまったりした日常のアニメ。独特なまったり雰囲気がウリなアニメですね。結構自分は好き。あとキャラにコレクターユイのそっくりさんいませんか?(田辺@浅野真澄
もやしもん」第二話。
電脳コイル」第20話。カンナの残思念決着。相変わらずヤサコは空気読めてないような。ここで最終回でも違和感ないなあ。
プラネテス」21話まで。ハチマキが空間喪失症を克服し、木星往還船クルーに応募して選考に残るものの、ハキムがとんでもない行動を・・・というところまでです。木星往還船の責任者ロックスミス博士が登場して、大事故を起こしても計画を進めていくシーンは、自分がマンガで一番印象に残ったシーンです。歴史を動かしてきたのは個人の強烈な意思というか我がままなんだよね。倫理とか善悪を超えないといけない。


今週の「ハヤテのごとく!」混浴露天風呂殺人事件。なんかグダグダですね。