積みゲーばっかです

XBOX360で今後欲しいと思ってるのが
Assasin'sCreed
http://www.nicovideo.jp/watch/sm601310
Bioshock
http://www.nicovideo.jp/watch/sm833154
Civilization Revolution
http://www.nicovideo.jp/watch/sm684381
の3本です。リンクは紹介動画です。Bioshockはもう北米版は発売済みで、日本語版は出る様子が無いので北米版を通販で注文しちゃいました・・・紹介動画を見るとグロイし児童(から)虐待ぽいし年齢制限きつそうです。
結構XBOXのゲームが溜まってきたのでリストにしてみます。順番は適当です。
XBOX360ソフト
アイドルマスター」これのために箱買っちゃったわけですが、実際にはそんなに動かしてないです。ゲーム的には作業ゲーです。
「PGR3」ちょっと昔のレーシングゲームブックオフで1000円で購入。もうオンラインには人がいないのが難点ですが、レースゲームとしてはリアル性より操作性重視で自分にはかなり面白かったです。PGR4がそのうち出るけど多分買わない。
DEADRISING」ゾンビ無双。グラフィックの規制が無い北米版です。ヤフオクで購入。かなり受けたんですけど自分はアクション苦手で途中で放置。車でガンガンひき殺すのがいいっすね。
ゴッドファーザー」マフィアの一員になってニューヨークで敵とドンパチ。ヤフオクで購入。今のところ一番はまったゲーム。でも途中で放置。
オブリビオンXBOX360最強のRPG。現在はまり中。戦士ギルド長、闘技場チャンピオンになって、今はメインクエスト消化中です。召喚と錬金駆使するとだいぶ戦闘に余裕が出ます。
テストドライブアンリミテッドソフマップで中古を購入。ハワイ島でドライブ。最初だけやって積み中。好きな曲を流しつつドライブするとストレス解消になりそう。


ライブアーケード(ダウンロード)で購入
「ウノ」定番だけどそんなに面白くない。
カルカソンヌ」上質なボードゲーム。自分の腕は中の上くらいかな。最近は過疎化ソンヌ・・・得点計算でバグってるような気がする。
ガントレット」半額セールで購入。ボイスチャットがやたら受ける。


以降は旧XBOXソフト
「DEAD OR ALIVE3」ブックオフで300円程。友人が遊びに来たときに一番遊んだのはこれ。
「DESTROY ALL HUMANS!」北米版。中古で買ったけど結構高かった気が。PS2の日本語版が神ローカライズです。
信長の野望嵐世記」「幻魔鬼武者」中古で格安。どっちもクソゲー
NINJA GAIDENブックオフで300円。おもしろそうだけど積み。
Magic the Gathering Battlegroung」ブックオフで1000円。名前はMtGだけど内容は全然別物のクソゲー
「真三国無双2」XBOX360には対応してなかった・・・orz。