Wikiscanner

火曜もアニメ消化。
評判だったので今週の「もえたん」第八話。なんかいろいろ日本アニメの最終形な感じでした。最初にエロ宣言して風呂シーンの連続とかどんだけー。
ゼロの使い魔 双月の騎士」魔術学園に傭兵部隊が侵入してみんな人質になる回。なんか脚本ひどいなあ。今期のゼロの使い魔はずっと話がひどい気がします。予算が少ないのかなあ。


Wikipedia』上で行なわれた編集作業の実態を明らかにするツール『Wikiscanner』日本語版
http://wikiscanner.virgil.gr/index_JA.php
マスコミとか政治団体とか宗教とかはまあまあ生臭い記述が多いようですが、官公庁とか企業とかはマニアっぽい書き込みとかほほえましいのが多いようです。今は暇な人たちががんがんおもちゃにしているので、面白いネタが見つかるのは時間の問題かと。