ニートな日々

引きこもり三日目。月曜はアニメ消化日。
今週の「らき☆すた」田村さんの腐女子ネタ多し。自分はあまりおもしろく感じないが、「らき☆すた」はオタな人向けの内輪ネタアニメなので、これも需要の一つなのでしょう。
今週の「瀬戸の花嫁」修学旅行二日目。太秦映画村でルナちゃんの映画に出演の回のはずが怪しい飲み物のせいで、みんなの本性が・・・明乃姐さんがどんどんヤムチャ化しているような気が。結局映画はどうなったんですか?
今週の「ゼロの使い魔 双月の騎士」おかま店長再び。なんか才人とアンリエッタ王女がやっちゃった後にしか見えなかったんですが・・・百合フラグとかいろいろ立っちゃった回でした。
レ・ミゼラブル 少女コゼット」第31回まで消化。市長がテナルディエに監禁されるも自力で脱出、テナルディエは逮捕。市長は負傷してコゼットに看病されるまで、でした。市長は年食ったけどまだまだ体力気力技術力と最強ですなあ。逆にマリウス君は警察も呼べず、へたれぶりが加速しています。マリウスは将来コゼットと結婚するわけで、正直テナルディエより有害じゃないかという気も。


自分が帰省すると毎回↓のような事態が生じる・・・
http://slashdot.jp/hardware/comments.pl?sid=353822&op=&threshold=1&commentsort=3&mode=thread&cid=1120887
今の家電は高性能すぎて使いづらい、親に新しいことを覚えようとする意欲が無いといったことが原因ですかね。
親とか会社の定年間際の団塊くらいの人って、「自分は能力は無いけど、熱意はある!」(若い世代には熱意、夢が無いと言いたいらしい)といった感じの人に自分は良く当たるので正直うんざりです。
色々脱線になって行きますけど、自分が好きな考え方・生き方って、自分のやっていることにやましいことを覚えつつもあえてやるといった感じです。カエサルルビコン川の前で言うんですね「ここを渡れば人間世界の悲惨、渡らなければわが破滅。進もう!神々の待つところへ!我々を侮辱した敵の待つところへ!賽は投げられた!」
カエサルはハゲのおっさんのくせに本当にかっこいいです。ウホッ!