NHKの夏 戦争の夏

午後から出張のため移動。
移動時間は動画消費。(最近これバッカだな・・・)


今週の「さよなら絶望先生」温泉でデトックスの回。温泉ということでサービスしまくりですが、あいかわらずキャラの見分けがつかねー。
先週の「電脳コイル」キスしまくりでヒゲがはえちゃったの回。最初のヒゲ文明はやたらうけたんですけど、後半のオチが微妙。NHKの夏は戦争の夏だから?
今週の「ハヤテのごとく!」ワタル君がサキさんにはたちのプレゼントをあげる回。マリアさんが実は17歳ということに驚きました。田中理恵さんの声がアダルティなのがいけないと思います。
アイマスMASTER ARTISTのヤヨイのトークを聞く。生活の知恵で涙が・・・
映画「寝ずの番」津川雅彦監督を見ました。出オチですね・・・おソソネタで十分です。
今日のNHKの朝に山田風太郎先生のインタビュー放映してました。編集でなんだか人間に希望を持たせるいい話になってましたけど、山風先生の適当ぶりの前にはかすみますから!!庭でスズメにえさをやるときに、パンクズでバカって書いたらスズメがバカの形に並んだとか、散歩の途中に大を出してしまってパンツごと焼却炉で燃やしたとかそういう話もやってほしかった。
NHK夜9時から現代社会での原子爆弾の脅威やってまして、地表爆発と電磁パルスの話してました。最後のオチを核廃絶に持っていくところがNHKの夏、戦争の夏ですね。
詳しいことは「 核爆発災害 そのとき何が起こるのか」に載ってます。
http://www.bk1.jp/product/2781497


カシオ「YouTube対応をデジカメの標準機能にしたい」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/08/02/16531.html
「日本発コンテンツは一度リセットせよ」--YouTube問題、国内権利団体が2回目の協議開催
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20354053,00.htm
権利団体とカシオとかアップルとかのメーカーがガンガン戦ってほしいと思ったり。


【MAD】アイドルマスター XENOGLOSSIA 新OP 迷走Mind差し替え 高画質・高音質Ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm746810
迷走Mindの強力ぶりは異常。