300

映画「300」を見てきました。スパルタ軍300人がペルシャ軍の大軍にマッスルボディで戦い抜くお話です。
パンツだけのハダカの上に赤マントという超素敵スタイルで雑魚をバッタバッタと切り倒す!ってなんかこんなゲームがあったような。ドリキャスの「ロードス島戦記邪神降臨」ですね。
ペルシャ王のクレルクセスは身長2mを超える全身ピアスの超変態でした。アレキサンダー戦記のダリウス様とキャラかむってますね。
CIV3だとこんな顔。
http://respect.s55.xrea.com/Civ3/image/data/civilizations/Persians.gif
後の時代にあんな変態扱いされるとは・・・
そういえば300の監督は「ドーン・オブ・ザ・デッド」の監督ザック・スナイダーなんですね。なんという変態・・・じゃなくて天才!!


アニメ「さよなら絶望先生」第一話見ました。
マンガに比べると情報量少ないですね。イメージでがんばろうとしてるけど、内容が薄い感じがします。まじめにマンガ通りやったらやばいことはわかりますけどね。