喜多川歌麿女絵草子 藤沢周平著。

歌麿が女性を絵の題材にする短編集。悲惨なことになる女性が多いです。藤沢先生のイメージする歌麿がそういう雰囲気の女が好きなのか、藤沢先生自身がそういう女が好きなのか・・・先生の「闇の梯子」という短編集を見るとその答えがわかります。本当に先生は人生オワタ\(^o^)/展開好きですね。。自分も大好きです。


今週の「らき☆すた」見ました。今までで一番面白かったような。やっぱ監督の差かな?前の監督のも妙な味があったのですが、今回の方が普通におもしろいです。
でも一番光ってるのはつかささんですね。バルサミコ酢とかよっこいしょういちとか。。アドリフという話が出てますけど、一次ソースはどこなんでしょう?
他にもダメ人間ぶりがたまりません。こなたは風呂シーンが原始人みたいで吹きましたけど、あんましダメ人間って感じはしません。やっぱつかささんのダメぶりは素晴らしい。